てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もこうして彩華ラーメンで締め括る

サイカラーメン:彩華ラーメン 本店 たとえば去年の今頃を 思い出してみるー。 はい、食べに来てました…(>_<) ここ数年、年越しそばの代わりになっています。 難点は…お正月の朝、ニンニク臭バチバチで目覚めること笑 さて、私の旅の記録。もようやく半年が…

鳥羽食い倒れツアー、ランチ×スイーツ×お土産

答志島トロさわら定食:四季の海鮮 魚々味 トロさわらの炙り×ポン酢がトロける美味しさ! 大きな牡蠣フライに海鮮かき揚げも付きます! タルタルソース( ´∀`) お昼のみの営業で、他のメニューも食べてみたいものばかりでした(>_<) 各種コッペパン:コッペ屋…

牡蠣が旬になりました!

焼き牡蠣:道の駅 黒潮 パールロード店 ドロドロの換気扇は、分解&お湯&洗剤で漬け置きしてきました(>_<) 鳥羽の名産、浦村牡蠣(^o^) 刺身、焼き魚、海鮮丼などメニューもたくさん揃っています(´∀`) 風は強かったけど、いい天気に恵まれました! 実は…ホン…

換気扇…ドロドロ…うぅ、頭ががが。笑

今年も雪が降る 静かに降り積もるー。 重い雪だったので、昼頃には溶けてました(>_<) 明日の天気も雪予報です(o_o)

いよいよ、って感じの空模様になりました。

少しずつ街の風も冷たくなってきたからー。 1年間の疲れを癒すため、のんびり温泉に浸かって眺めていました。 大掃除、どこから手を付けよう(´-`).。oO

特別お題「理想のコンビ」

理想のコンビといったら… やっぱりコレ、ソース×マヨネーズ(たこ焼き)でしょう! ※写真は美味しさのイメージです笑 クリスマスかまくらを食べながら考えていました(´-`).。oO 途中で寄り道したところは… しょうゆ×マヨネーズ、サーモン… とうがらし×マヨネ…

セブンイレブンの虜となって、ホールケーキを買う

クリスマスかまくら:セブンイレブン 先月、かまくらもこと出会い、ミニかまくらを経て、ついにー。 あまりに美味しかったので、予約して買っちゃいました(*´꒳`*) 来年もコレで決まり笑 セブンイレブン様様です(>_<)

今年もこうしてクリスマスディナーを祝う

ローストビーフ〜バルサミコソースと半熟たまごを絡めて 高級和牛モモ肉から切り落とされたとされる至高の一品。 そこに偶然、バルサミコの酸味とたまごの甘みが出会ってしまう。 ティラミス〜マスカルポーネ風クリームにカントリーマアムが刺さって 生クリ…

大使としての使命を果たすべく

ブリュレ風バウムクーヘンアイス:セブンイレブン もこシリーズを紹介し続けること約半年… ようやく、いよいよ、ついに大使に任命されました(^o^) #セブンスイーツアンバサダー 嘘です。 会員登録しました笑 バウムクーヘンのアイスって珍しい気がします(*´…

突き刺す様な冬の匂い、2018、冬至、満月

雨上がりの夜空にー。 やっぱり寒くなりました。 月が綺麗な夜( ´∀`) 今日は冬至です。 一年のうちでいちばん昼の時間が短い日。 南瓜、食べるの忘れてました(´・_・`)

晴れ渡る空に 白い雲

見上げた空にはー。 昼間は半袖で…はさすがに寒いけど、それくらい暖かい時間でした(>_<) ですが、夜からは雨が降り始めました。 夜更け過ぎに雪へと…は変わらなさそうです笑 それだけ、まだまだ暖かい夜。 年末は大寒波襲来で平野部でも雪、とラジオで流れ…

緑色の フラペチーノ 美味しいの?

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ:スターバックス スタバ福袋2019に勢いで応募してみましたが、落選でした(o_o) ちょっと残念なモヤモヤの中、次回の新作フラペチーノ販売開始のお知らせが! 来週からということで、今回のものを慌てて飲みに行きま…

47都道府県の味、第1弾!

愛知の味 台湾ラーメン:カルビー ポテトチップス ありました。 買いました。 食べました!(^o^) ニンニクがブワッと広がって、 ジワジワッと辛さがやってきて、 それでも食べ続けたくなる、 この味、台湾ラーメンです(*´꒳`*) 食べたあとの歯磨きも忘れては…

いろいろあった一年が もうじき終る

今年も玄関ドアに飾りました。 さりげなく、雰囲気だけでも。 クリスマスツリーのオーナメント(*´꒳`*) 靴下も…といきたいところです。 が、飾れるようなオシャレなものは手元にございません笑

もちフェス2018が開催されました!

お正月に先駆けて、毎年恒例の餅つきをしました! といっても、つくパートは全自動なのでセットしてスタートをポチッ(>_<) クールポコの出番は残念ながらありません笑 なーーにぃーー?! ちなみに15分前はこんな感じでした。 あとはつきたてのお餅をちぎっ…

ラム酒香る大人のアイス

ラムレーズンサンド:ローソン ウチカフェスイーツ 大好きなレーズンサンドのアイスを見つけました(^o^) ほろほろっと雪のようなダックワーズ! 芳醇なラムレーズンと、しっとりミルクアイス! 口の中で溶け合って、あっと言う間の出来事でした(>_<) 冬のア…

目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り

明け方狙いで起きてみたものの、雲がかかっていて小雨パラパラでした(。-_-。) その代わりに、空飛ぶ…猫雲?のような写真が撮れました(о´∀`о) ふたご座流星群☆ 今夜はどうでしょう☆ 窓際で眺めていると、吐息で窓ガラスが曇って空が見えません笑☆

空には星、膝には電気毛布、ふたご座流星群

電気毛布:山善 前々回?のお題になっていた「2018年に買ってよかったもの」でもあります(*´꒳`*) あのときはまだ出番ではなかったので笑 この暖かさがちょうどイイのです(>_<) さて、今夜と明日の夜は、ふたご座流星群がピークとのことです☆ オリオン座がバ…

コストコでいつも買う私のリスト

ロティサリーチキン もうすぐクリスマスですね(^o^) 焦げ目がしっかりついて、蓋に触れるくらい大きなものを選ぶのがポイント笑 バラバラに解体して、お肉と骨と肉汁に分けます(>_<) お肉はそのままガブリ、骨は鍋物に、肉汁はスープに、無駄なく使えます! …

直径40cm、重さ2kgの衝撃ピザ!

今週のお題「ピザが食べたい」 丸型ピザ 5色チーズ:コストコ ちょうど先週、コストコで爆買いした際にピザも買っていました(´∀`) びっくりタイムリーなお題です笑 私はフードコートで焼き上げたものを買いました(^o^) ハサミでバシバシ切って、それぞれラ…

大阪グルメ、お土産、夜食で大満足!

あんぱんいろいろ:あんぱんや 新梅田食堂街 クリームチーズあんぱんと、塩バターあんぱんが美味しいです(*´꒳`*) 塩気と甘さの対比効果がステキです! チーズケーキ:りくろーおじさんの店 難波店 毎度お馴染みのチーズケーキです(*´꒳`*) 12月なのでクリス…

大阪に来たのなら、やっぱりグルメツアー!

たこ焼き ソースマヨ:はなだこ 新梅田食堂街 いつも超大行列、生のタコを使ったフワトロたこ焼き(*´꒳`*) 持ち帰りか、お店のカウンターで立ち食いしていけます。 アチアチなので火傷に注意です(ノ_<) でも、ホントはここで食べる予定ではなかったのです……

読書の秋、JOJO展にお出掛け

JOJO☆荒木飛呂彦原画展:大阪文化館 天保山 実はこの夏、東京に行った際にコッソリ寄ろうと思っていました。 でも、土日のチケットは既に完売…(ToT) そうです、私はJOJOファンなのです(>_<) というわけで、大阪開催でリベンジ! 東京はキービジュアルが承太…

待ちに待った!Mr.Children Tour 2018

重力と呼吸:日本ガイシホール これまた10月に発売されたオリジナルアルバムを引っさげてのツアーに参戦! 今日は寒くて午後から雨模様でしたが、会場はもう熱気でムンムン( ´∀`) Mr.桜井さん、最高の夜をありがとうございました!

名古屋でライブなら大須で食い倒れ

ミニ台湾ラーメン:味仙 大須(矢場店)にはミニサイズがあります! 適量で胃に優しい( ´∀`) ロウパオ(肉包):包包亭 モチモチで激ウマ、なのでいつも大行列です! このロウパオ、見た目は大人しそうです。 が!溢れ出す肉汁に厳重な注意が必要(o_o) ちょっと…

コンチェルト コル クヮルテット ダ ムローヤ ドゥエミラディチョット

KAN 弦楽四重奏ツアー:名古屋アートピアホール 10月に発売されたセルフカバーアルバムを引っさげてのツアーに参戦! サイン誕生の秘話、弦楽での編曲過程などトークで大盛り上がり( ´∀`) とてもお上品で音楽的なコンサートでした(*´꒳`*)

2日連続で飲んでしまいました…

ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ:スターバックス 売り切れてしまうかも…という恐怖心から解放されました(´∀`) マシュマロのモチモチ食感が心地よいです! ですが、氷なので身体が冷えます(ノ_<) 昨日もそうでしたが、店内にコタツがあればなぁ、…

スタバの新作を飲むつもりでした

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ:スターバックス これは、1つ前のクリスマスフレーバーなのです。 美味しそうなの飲み逃したなぁ、と思っていたら奇跡的に在庫が(ノ_<) もう迷うことなく即注文しちゃいました! 周りはみんな新作のホワイトチョ…

早速買ってきました!ミニかまくら!

苺ソースのミニかまくら:セブンイレブン 冷蔵庫に格納しました! ホールのケーキよりも、いろんな種類のショートケーキを食べたい派です笑 なのでミニサイズはありがたい存在です(о´∀`о) でも気に入ったらホールで買ってしまうかも…(@ ̄ρ ̄@)

甘い誘惑、ティムタムシリーズ

ティムタム ハニーコム:カルディコーヒーファーム アイスコーヒーに続いて、カルディ限定のフレーバーです! 賞味期限が近いようで、安売りしていました(^o^) 表示を見てみれば年内いっぱい、そんなの余裕です笑 うっかり1日で…もあり得るレベルです(@ ̄ρ ̄…