てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最先端技術でドーナツにクリームを。

冷やして食べるフレンチクルーラー:ファミリーマート その凄さは、パッケージ写真から伝わってきました(´∀`) ドーナツの穴にクリームではなく、輪の中にクリームなのです?! 何を言っているかわかりません笑 これはぜひ見ていただきたいですし、食べるの…

ティラミスという美しい響きに誘われて。

ティラミスマカロンアイス:セブンイレブン ティラミスと冠するなら、美味しさは間違いないでしょう(´∀`) もう条件反射的に買ってしまうのです笑 #セブンスイーツアンバサダー

二度寝が気持ちいい朝。

天気がいい朝 カーテンを思い切り開けてー。 日の出が早くなって。 日の入りが遅くなって。 暖かくなって。 花粉が飛び始めて。 空気の入れ替えをしたいけど、窓は開けられないのです(´-ω-`)

黒い衝撃!黒い激辛味噌!北極ブラック!

蒙古タンメン中本 北極ブラック:セブンイレブン 食欲暴走、焦がしにんにく、パッケージから伝わる強烈なインパクト(>_<) 私はこの衝撃に耐えられるのでしょうか…(-。-; 数量限定の商品なので、お買い求めはお急ぎください(´∀`)

雪から桜へ、季節は変わっていく。

今年、最初の雪の華をー。 今季は1月末に降ったきりです(>_<) 例年だと、ここから寒の戻りがあって3月にもう1回ドカッと降る… …ことはないかも?しれません。 暖かな夜が続いています(´∀`) さくらフル フラペチーノ:スターバックス そんな夜には、この一杯…

2日遅れのスーパームーン、平成最後を祝おう。

昨夜撮ったものです。 雨はなんとか止みましたが、雲の奥でした(@_@) でもこれはこれで風情があるというか、なんというか笑 そして今夜、撮れたてです笑 少し欠けてはいますが、眩い輝きを放っています(´∀`) 大猿化待ったなし(>_<) なお、次回のスーパーム…

春といえば桜餅、さくら味の和風のポッキー

ポッキー 贅沢ショコラティエ ほのかな塩味のさくら味:グリコ 今日から4月並みの暖かさ、とラジオで流れていました。 まだ2月半ばなのに(´-`).。oO でも、昨今の春は短いのでイイのかもしれません(´∀`) サクラの季節、桜餅が大好きです! このポッキーも…

いい香リン、ランドリン♪の新作はサクラ

SAKURAチェリーブロッサム2019:ランドリン 名古屋に出掛けてたとき、新作の屋外イベントをしてました! 実は、柔軟剤にランドリンのクラシックフローラルを使っています(´∀`) うっとりする香りに癒されまくりです(>_<) サクラのペーパーフレグランスを頂い…

名古屋、大須〜栄でぶらり食い倒れツアー!

昨日はちょっと用事で名古屋までお出掛けしました。 だったら!いつもの場所へ行かなくてはなりません(>_<) 菜包(ツァイパオ):包包亭 シャキシャキのキャベツがぎっしりな焼き包子です(´∀`) アジアンなタレをかけるとさらに美味しい! いつもは肉包(ロウパ…

バレンタインデーとチョコとわたし

ラミーとバッカスとカルヴァドス:ロッテ お酒入りチョコレートの3種盛り(´∀`) いろんなチョコをチョコっとずつ食べたい私です(>_<) お年玉は5千円札1枚よりも、千円札5枚!みたいな感じです笑 なかなかフワッくるので、お酒だと思って食べています(о´∀`о) …

生チョコとティラミスが合わさって禁断の…

ガーナ 生チョコレート×ティラミス:ロッテ この組み合わせ…危険過ぎる気がします(´∀`) パッケージを眺めているだけでも美味しいです笑 中身がトロっとシリーズも、様々なメーカーから発売されるようになりました! チョコ好きには嬉しい限りです(>_<)

チョコと言えばベルギーでしょう。

ホワイトクランチチョコレート:業務スーパー パフ入りなのに分厚く、ずっしり重い、そして濃いミルク感(*´꒳`*) これは大満足の1枚です! 時期が時期なだけに、お菓子売り場はチョコだらけで困ります(´-`).。oO定番品から新商品、見慣れないもの、とにかく…

ポテチ、47都道府県の味、第2弾!

富山の味 富山ブラックラーメン:カルビー ポテトチップス いつの間にか第2弾が始まっていて、唯一あったのが富山の味(*´꒳`*) アンテナショップとかに行けば、他地域の味が買えるのでしょうか…(o_o) 食べたい味はたくさんあるのです(ノ_<) カルビーさん、…

ダブル生チョコ仕立てのちょこもこ

生チョコ仕立てのちょこもこ:セブンイレブン ということで、2個買ってまいりました(*´꒳`*) まずはそのまま食べちゃいます(>_<) 濃厚チョコクリームがたっぷり! 最後までずっと美味しい幸せ! もう1個は、これまた凍らせてから半解凍で食べる用なのです(о´…

セブンからアンバサダーレターが届きました!

生チョコ仕立てのちょこもこ:セブンイレブン 去年のざくざく食感から、生チョコにパワーアップしています(´∀`) 美味しそうなオーラで溢れているので、早速買ってこようと思いま… …す? ……なん… …だと……? …北海道除く?! もこはセブンの定番スイーツと思…

余った白菜はキムチにしています。

キムチ漬の素:つけもと株式会社 美味しい出会いがありました(*´꒳`*) 味は濃いめ、トロミがあって酸っぱくならない、粉末タイプの素です。 白菜は分量より多めでも十分漬かりそうな感じでした(>_<) これはゴハンがモリモリ進みます!

もうすぐ春ですね。

さぁ風に乗って響け この春の歌ー。 ラジオで春にまつわる歌がたくさん流れていました。 今日、2月4日は立春。 気温は上がりましたが、強風だったので体感温度は冷やっと(>_<) 鹿の湯ホテル:湯の山温泉 そんなときはやっぱり温泉がいいのです(´∀`)

フルーツロールが止まらない、節分期間。

6種のフルーツロール:ミニストップ 年に一度だから…と呟きながらー。 わたしの節分と言えば、恵方巻きよりもこのスイーツです(´∀`) この期間に4本…食べちゃいました(o_o) 冷凍庫にあと1本隠してあります…笑 魔法の言葉、年に一度。 今週のお題「わたしの節…

今回は全国駅弁フェアでした!

牛しぐれ寿司:飛騨高山 あれはーもしや… 東北物産展!?? …違いました(ノ_<) わさび醤油で食べるローストビーフ! しっとり肉厚でボリューム満点! 美味しい駅弁、ごちそうさまでした(*´꒳`*)