てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤのソーメンチャンプルーと

ミニ山形のだし丼に鶏レバーのソース漬けでスタミナ定食 スーパーで沖縄フェアが開催されていたこともあって登場しました( ´∀`) 山形のだしは美味しさにハマったので再登場!(^o^) 地方の物産展は見かけると必ず立ち寄ってしまうのです(*´-`) 新しい発見が…

韓国の大人気激辛インスタント炒め麺

プルダックポックンミョン:ヴィレッジヴァンガード この前の韓国旅行の際に、お土産にいいよ〜!って勧められたのですが、 すでに他のお土産たちでスーツケースがいっぱいだったのと、 激辛はちょっと…ということで見送ることに(*´-`) (台湾ラーメンは平気…

しかし まわりこまれてしまった!

珍しいルートの台風12号:2018年 まだ九州地方をウロウロしているようです。 しかもループしてもう1周?!みたいな予報まで(-。-; にげきれていません… 油断は禁物です(O_O)

鯖缶で冷や汁

暑い日にさっぱりと。 きゅうりとミョウガが余っていたので、山形のだしから派生! 鯖缶と豆腐を加えて宮崎の冷や汁になりました(*´꒳`*) これまたごはんがサラサラ飲み物のようです笑 そして暑い日が続いていたところに、未だかつてないルートで台風12号が…

ごゆるり診断してみました

最近ゆるみすぎと言われれば、たしかにそうかもしれません(ノ_<) 海外に夏フェスにグルメにいろいろと。 ゆる度もなんと150%笑 100%を軽く突破してしまいました(-。-; そしてそのイラスト可愛さに癒されるのです(*´꒳`*)ぎゅうっ

私のちょうどいいお店、スガキヤ

ラーメン:スガキヤ 東海〜近畿地方にお住まいの方なら必ず食べているソウルフード(^o^) 子どもから大人まで幅広く愛されています。 和風とんこつのスープ、チャーシュー、メンマ… もう文面にしただけでヨダレが…笑 脳裏に焼き付いている証拠です(*´꒳`*) ち…

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 それは… 美味しいごはん! 美味しいスイーツ! イイ音楽! イイ旅! この4大要素を求めて探求の旅は続いていくのです(*´꒳`*)

ごはん

山形のだしでスタミナ丼セット こうも毎日熱いと食欲もダウン(-。-; ネバネバ系でスルッとごはん食べたくなります(о´∀`о) ただ、ネバネバ系って単体でもかなり強力なので、 他のおかずが手付かずになりやすいです笑 納豆とか、とろろとか…(O_O)

日本列島は猛暑に包まれているッ!

てもさんはエアコンスイッチオンを唱えた! しかし猛暑には効かなかった! てもさんは50000のダメージを受けた!! 午前中の路面温度で既に41℃…笑 そして国内最高気温を更新(O_O) 極端過ぎる気候の変化に耐えきれません(ToT) とにかく「いのちだいじに」です…

スイーツ

ピーチピンクフルーツフラペチーノ:スターバックス スキッとした甘さ。 ジューシーな果実たち。 そして全身ピンク色! これは夏にピッタリです(^o^) こういうのを待っていました(*´꒳`*) でも、この美味しさと連日の猛暑が相まって すぐ売り切れになってし…

土用の丑の日

うな丼と肝焼き:うなふじ 「う」のつく食べ物と言えば… うなぎ うどん うし(牛肉 うま(馬肉 うり(きゅうり うめ(梅干し これくらいでしょうか? ありそうでなさそうな「う」のつく食べ物。 普段から行列のお店は、さらに大行列に(O_O) この週末は持ち帰り対…

今週のお題「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」 ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン:任天堂 マリオ、ゼルダ、DQ、FF、ストⅡ… 挙げたらキリがないくらい。 思い出がいっぱい。 この週末は久々にゲーム出してみようかな(^o^) 外は暑くて出られそうにないので笑 不…

浜松のお土産(スイーツ)たち

うなぎパイやこっこも美味しいですが、他にもまだまだあります(*´꒳`*) クリームどら焼き 湖郷:山田屋製菓舗 あんこではなく、バタークリームが挟まれたどら焼き。 生地はしっとりしていて、やや小ぶりなサイズが丁度いいです。 クリームも多過ぎず少な過ぎ…

少し曇り空で命拾い…連休3日目

げんこつハンバーグ:さわやか 昨日のリベンジをするべく、フェス終了と同時にダッシュ! あれ、何か目的が変わってきているような…?! でも気にせずダッシュダッシュ! そうして店舗に到着! 今日は待ち時間60分!いけそう! 並んで待って…ついに! じゅわ…

命に危険が及ぶ暑さ…連休2日目

豚骨ラーメンとマグロ丼:すがい 静岡県といえば! 「さわやか」のげんこつハンバーグですが、 120分待ちなうえ、営業時間を超えてしまうので 発券すらさせてもらえず… 夜ご飯+連休だし当然の結果です(O_O) ということで、 これまたずっと行ってみたいと思…

暑い熱い3連休

ap bank fes 2018:静岡県 暑い…熱い…太陽が痛い… 40度なんて余裕で超えていたと思います(@_@) ただ、少し風が乾いていて湿度が低かったのかな? なんとか耐えることができました(´-`) ですが、本当の戦いは明日から…(O_O)

スイーツ

Uchi Cafeスイーツたち:ローソン 13日の金曜日 決戦は金曜日 ゴミ出し金曜日 金曜日に繋がるタイトルは多い? そんなことない? わかりません…(ノ_<) 今日はたくさん並んでたので ポイポイ買ってしまいました笑

ナスの花

ナスの花が咲きました。 好きです、ナス。 ナスのレシピと言えば… 焼きナス、揚げナス、煮浸し、漬け物、麻婆茄子、味噌炒め。 どれも美味しそう(*´꒳`*) 野菜の花ですが、ナスの花言葉もあります。 真実、希望、優美、よい語らい、つつましい幸福。 たくさ…

スイーツ

グレープフルーツ&トマト:スターバックス 夏の新しい楽しみ方、ということで新商品! 早速飲んでみました(^O^) コーヒーやチョコがベースではないタイプの 果物系フローズンティーです。 ですが、 う…うーん、これは…?? 想像とは少し違ってました(O_O) テ…

韓国グルメ

たくさん食べて、たくさんお土産買って 嬉しい楽しい美味しい韓国でした! 余韻に浸り過ぎてヨダレが…笑 ということで、 マイベスト3を残しておきたいです。 1つめは、明洞タッカンマリ! 鶏1羽を丸ごと煮込んだ水炊き これを特製の薬味タレで食べる、最高に…

今週のお題「星に願いを」

今週のお題「星に願いを」 タピオカミルクティー:Gong cha 週末は韓国までぶらり旅。でした。 一時的に韓国へと旅立っている友達に会い、 韓国グルメをひたすら食べ歩き(*´꒳`*) 行く行くー!と言いながらも、 月日は流れに流れてようやくの実現。 これはき…

スイーツ

ふろまーじゅもこ:セブンイレブン とくに何か買うつもりはなかったのです。 コピーとスキャナーに用事があっただけで。 でも「新発売!!」って赤いポップが目に(ノ_<) 新発売のデザート、お菓子はすぐ食べてみたくなる、 そうです、コンビニの鴨葱です。 あ…

緑のミニトマトたち

台風の影響で雨風が強くなってきましたが、 今年もたくさん実ってくれることを 願っています(*´꒳`*)

スイーツ

白熊:丸永製菓 すいません… スーパーカップのチョコミント味は 隣の隣の、そのまた隣くらいに見えていました。 なのに、買ってしまっていました。 白熊のほうを(@_@) この氷タイプが好きです。 頭キーンとなる夏の夜(^o^)

今週のお題「2018年上半期」

今週のお題「2018年上半期」 いろいろ食べ歩いて2018年も折り返し。 未公開ショットと一緒に 振り返ってみることにしました(^o^) 【1月】 丹後ぶりしゃぶお宝膳 つるや食堂 日本三大ぶり漁場のひとつ、京都の伊根。 寒ぶりは脂がノリノリでとろける旨さ☆ わ…