てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤、緑、青、白、信じた音を奏でよう。棚田の彼岸花。

耳をすませば聞こえる すべてが愛を歌ってるー お墓参りのあとに立ち寄りました。 しかし見れば見るほど不思議というか、神秘的な形状です。 何故こうなるのでしょう…( ´△`) 珍しい白い彼岸花はちょと枯れ始めてました。 燃えるような赤が空や山に映えます。…

名前が変わっただけ?もっちりシューがセブンに登場!

もっちり焼きいもシュー:セブンイレブン いや、待って…あなた「もこ」でしょ?! と、全国の「もこ」ファンは突っ込んだはずです(@ ̄ρ ̄@) そんなソックリさんが発売されました(´∀`) モッチリとしたシュー皮と溢れ出るクリーム、美味しさはそのままです☆

バターがアイスになったら…バターだった!

かじるバターアイス:赤城乳業 話題のバターアイス、食べてみました(´∀`) バターの効いた濃いバニラアイスと言いますか。 ネッチリとした食感もイイ感じ(@ ̄ρ ̄@) この9月から数量限定で待望の復活ということです! 初回販売時、2月の時点では見ることもで…

満月の中秋の名月、なんと8年ぶりの出来事。

うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ:敷島製パン 中秋の名月は雨雲の中へ。 うさぎのほっぺは胃袋の中へ。 お月見に合わせての販売とは、なんとも粋な計らいです(´∀`) 満月に見立てたパンで満腹へ☆

台風去って夏が戻る、暑さが戻る。

やがてすべてが散り行く運命であってもー 今年もニラの花がキレイに咲きました(´∀`) シソもあとちょっとで、という感じ! 台風の影響をあまり受けずに済んでよかったです☆

好きです。スキッと爽やかジャスミン茶!

ジャスミン茶:山本漢方製薬 最近、コスパのイイお茶っぱをドラッグストアで見つけました! 夏は冷やして、冬は温めて、美味しく飲んでます(о´∀`о) ジャスミンという響きもなんだか好きです☆ 今週のお題「好きなお茶」

祝20周年!今年もベルチョコいただきます!

ベルギーチョコソフト:ミニストップ 9月3日より順次発売となりました! 売り切れてしまう前に食べなければなりません(ノ_<) 並盛りなんて一瞬の出来事でした…。゚(゚´Д`゚)゚。 次は特盛り一択です☆

アップルパイがアイスになったら…アップルパイだった!

ごろろん果肉 アップルパイバー:井村屋 9/6から期間限定での販売がスタート! セブンイレブンで見つけることができました(о´∀`о) 井村屋と言えばあずきバー( ´∀`) あずきバーと言えばカッチンコッチンのイメージですが、これは違います(*´-`) アイスなのに…

とろける新作!クリームブリュレを飲んでいくスタイル!

ウチカフェ とろけるクリームブリュレtaste:ローソン 焦がしカラメル香る濃厚プディングをドリンク感覚で( ´∀`) このこってり具合なら…パンに塗れそうです☆

パンにはやっぱり…ジャム!

カシスオレンジ ジャム:カンピー 食パンはトースターで焼くよりも、レンジでチンする派です( ´∀`) しっとりフワフワの食感が好き! カシスオレンジのジャムを見つけたので思わず購入しちゃいました(@ ̄ρ ̄@) カクテルでよく飲んでいた記憶が☆

9月、秋、始まる。

自分の価値を過信しては 高い空を見上げて過ごしたー 朝は羽織るものが必要なくらいに涼しくなりました( ´∀`) 先週はまだまだ残暑で40℃近くあったのですが…(@_@) さよなら夏の日☆