てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪食い倒れツアー2 その3

タコ焼き:たこランラン 新梅田食堂街 ライブを楽しんだあとは、お待ちかねのゴハンタイムです! 梅田に来たら絶対ここ(*´꒳`*) 刻み奈良漬けの入った和風タルタルと、 刻みピクルスの入った洋風タルタルの2種類がかけ放題! そうです、タルタルソースを味わ…

大阪食い倒れツアー2 その2

いつもの流れで、黒門市場へ向かいます! が、今回は観光客でごった返して歩くのも大変でした(@_@) 関空も復旧して本来の姿に戻った、ということでしょう。 ライブも控えているので、つまみ喰いせずに梅田に移動です(>_<) そして、初ビルボードライブ大阪へ(…

大阪食い倒れツアー2 その1

生野コリアンタウン:鶴橋 ホルモン焼き チャプチェ ホットク ホルモン焼き…また別のお店笑 チーズドック…これがメイン!超人気グルメ! トッポギ チヂミ 病み上がりですが、やはり食べなくてはならないのです(´ー`) イチゴウユでひと休み。 あとはコーヒー…

Ms.OOJA birthday Liveに参戦!

ビルボードライブ大阪にて。 風邪は何としても治さなきゃならなかったわけで( ˘ω˘ ) 心地良い時間を過ごすことができました! そして誕生日おめでとう〜おじゃ様!

発熱、頭痛、吐気、風邪です。

ようやく全快しました(´ー`) 月曜の朝から調子が悪くて。 何を食べても味がしなくて。 ルル飲んで寝てたけど良くならなくて。 ーそして病院へー

好きな街、それは…

今週のお題「好きな街」 やっぱり石川、金沢です。 以前のお題「私のふるさと」でも登場しました。 美味しいものたくさんあります。 思い出もたくさんあります。 また遊びに行こうと思います。 teamo.hatenadiary.jp

ボディメイクシート スタイル始めました。

ボディメイクシート スタイル:MTG 座るだけで背筋がシャン!となるアイテムです! どこかの待合室?サービスカウンター?の椅子にこれが置いてあって。 たまたま座って、その心地よさに感動しました(*´꒳`*) これいいな〜欲しいなー!という想いがいつしか…

アイスが美味しい季節に。

Wチーズケーキ、こんなにナッツバー:セブンイレブン ここまで長い商品名はそうそうないでしょう(o_o) こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー。 勝手に略してしまいました笑 今日はWチーズケーキの方を頂きました(^o^) サクサククッキーと、し…

コードレス掃除機を新調しました。

極細軽量スティッククリーナー:アイリスオーヤマ ちょっとした掃除に、長く使ってきたコードレス掃除機。 ですがバッテリーの持ちが悪くなってきて、すぐ止まるように…( ˘ω˘ ) バッテリーだけの買い替えを検討しましたが、やたらと高いのです(o_o) というこ…

寒い夜にはパンチの効いたラーメンを。

富山ブラック:寿がきや 言わずと知れた黒いラーメン。 富山まで食べに行きたいところですが、インスタント麺です(*´-`) 寒くなってきたところにピリッと胡椒でポカポカになります♨︎ そして本場はこちら。 去年の富山食べ歩きツアーより(>_<) 麺屋いろはの富…

大阪の帰り道にいつも買う奈良のお土産。

くず餅:横田福栄堂 弾力度合いは最強だと思います! コリッコリのプリップリ(^o^) 食い倒れツアーのときに買ってあって、ようやく解禁に…笑 サービスエリアや道の駅でも買うことができます。 日持ちもするので安心のお土産です( ´∀`)

茹で白子のゆずしょうゆ和え

タラの白子:道の駅の魚屋さん 初物でしょうか。 たまたま見つけて即ゲットです(´ー`) さっと茹でて、お気に入りのゆずしょうゆでいただきます(^o^) プリプリクリーミーで濃厚な味わい! 冬を感じさせる一品です(>_<)

お豆腐のティラミス、今日おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」 お豆腐が余っていたので、どうにか使おうとしました。 冷奴ではもう寒いし、湯豆腐には鍋野菜が不足。 麻婆豆腐という気分ではなく…(o_o) 最終的にスイーツとなりました! ひと口目の豆乳感はあるものの、これは美味しい…

ラ・リスコペルタ、イタリア語で「再発見」

la RiSCOPERTA:KAN 弦楽四重奏によるセルフカバーアルバム第2弾が発売されました! 過去の楽曲をすべて知っているわけではないのです…。 ファン歴は10年ちょっとなので(ノ_<) つまり知らない場合は、私の中ではすべて新曲です笑 たくさん聞くことが出来て…

チョコもこ!これは絶対美味しいやつです!

チョコもこ、いちご杏仁:セブンイレブン 新発売のチョコもこ。 もちもち生地がざくざくチョコでコーティングされているのが丸見えです! 食感が楽しみ(*´꒳`*) そしてその隣にあったいちご杏仁! 杏仁豆腐も好きなので、迷うことなくカゴへ入れていました笑

今週のお題「わたしの自立」

今週のお題「わたしの自立」 やっぱり一人暮らしをしたときのことでしょうか。 自立というか、自炊というか(*´-`) 何か食べないと…の前に、何か作らないと…から始まりました。 カレーばかり食べてる日々。 お好み焼きばかり食べてる日々。 お鍋ばかり食べて…

シソの花

台風による塩害?で葉が変色していました(-_-) ですが花は咲いたのでよかったです(^o^) 今年で4代目になった庭のシソ。 様々な料理で大活躍してくれました(*´꒳`*) 来年は5代目、どうぞよろしくお願いします!

祝!初!Eggs ’n Things!パンケーキ!

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ 先週オープンしたばかりの「ららぽーと名古屋みなとアルクス」にて。 メープルシロップをドバッとかけました(*´꒳`*) ホイップクリームの巨塔がちょっと傾いてしまいました笑 ふわふわモチモチのパンケー…

甘みとトロミの黒糖しょうゆ

黒糖しょうゆ甘口さしみ:かねよ、横山味噌醤油 オススメ商品コーナー、第3弾です! こちらは鹿児島県の醤油になります! 母ゆずりで有名な醸造元の刺身醤油です(^O^) これでお刺身を食べたらそれはもう…とんでもない美味しさに( ´∀`) 前回紹介した、島根県…

金木犀の香りと。

ゴミ出しに向かったときでした。 何処からともなく香ってきました(*´꒳`*) 金木犀、いい香り。 キンモクセイ。 あの高速道路の橋を〜駆け抜けて君連れたまま〜 と口ずさんで戻ってきました笑 ※写真はイメージです(*´-`)

10691059、重力と呼吸。

重力と呼吸:Mr.Children 3年4ヶ月ぶりのニューアルバム発売です! CDを買ってきて、透明のフィルムを剥がして。 CDトレイにセットして、ヘッドホンして。 再生ボタンを押す。 目を閉じる。 あぁ、この感じ…(*´-`) 今日から明けても暮れてもミスチルです(>_<)

ティラミス×パンケーキ×どら焼き

ティラミスパンケーキどら:セブンイレブン 豪華!夢の共演!というキャッチフレーズがピッタリです(>_<) ティラミスクリームがたっぷり! 贅沢なスイーツでした(*´꒳`*)

台風一過。

10月に入ったということで、ハロウィンの準備です(>_<) お菓子がたくさん届くことを願って…(*´-`)