てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく食べ、よく寝る、冬の体調管理。

ワッフルケーキ:NIJU-MARU KYOTO ティラミスとショコラ味です(>_<) お正月に食べたクリームワッフルが美味しかったのを思い出したら…。 スッと買っていました(ノ_<) 京都のお店、にじまる?知らないかも…。 「にじゅうまる」でした(ノ_<) 本店にはバーム…

空電の姫君になってイブニングへ

空電ノイズの姫君1〜3:冬目景 これだけは読んでる!というマンガがいくつかあって、その中のひとつです。 第3巻発売直前にイブニングで連載開始?というか再開?されました(^O^) 第1話は公式サイトで試し読み出来るので、単行本を大人買いしてからでも大丈…

ミップ、節分、6種のフルーツロール

6種のフルーツロール:ミニストップ 節分時期にしか販売されない限定スイーツです! このときを待っていました(^O^) 早速2本買ってきたので、1本は節分前にガブッと食べちゃいます笑 もう1本は冷凍しておいて、後日アイスケーキとして頂きます( ´∀`) もち…

雪が積もっていて静かな朝でした。

まだキレイなままの 雪の絨毯にー。 ただ押し固めただけの 雪だるま?を添えてー。 丸く固めるのは意外と難しかったのです…笑

大雪警報!テラスに積もった雪がホイップクリームみたい

プルダックポックンミョン:ヴィレヴァン 韓国の大人気激辛インスタント炒め麺です! カルボナーラとチーズ味が貯蔵庫に眠ったままでした(´∀`) 外は吹雪いているので、これで暖を取ります(>_<) どちらにしようか迷って、今日はカルボナーラ味。 辛さは割と…

苺スイーツが続きます!

まるごと苺クリーム大福:ローソン これは苺大福とは違って、餡がクリームなのです(*´꒳`*) モチッからトローリ甘いクリームに、苺の酸っぱさが広がります(´∀`) 年明けから苺スイーツばかり食べているような(´-`).。oO

新たなタルタルソースと惹かれ合う。

いぶりがっこのタルタルソース:カルディコーヒーファーム 瞳と瞳が合って 瓶に触れる その時ー。 これはきっと、たこ焼きにかけると美味しい!(´-`).。oO ということでゲットしました! しかしその前に、単体のいぶりがっこを食べたことがないのです(o_o) …

第900話:瞬間、カメラ、構えて

また挑戦していた今朝の月ー。 表情も料理も風景も…どれも変化するものばかり。 その一瞬をなるべく逃さないように。 カメラをぶらさげて今日も。 あと、昨日のスーパームーン話にたくさんブックマークありがとうございます☆ >id:BestEditorさん 私も昨日の…

明るさ3割増し!スーパームーン!2019年最初の○○シリーズ!

雲の海へと沈んだ今朝の月ー。 朝起きたら月がとんでもなく大きく、明るくてビックリしました(>_<) これは撮らなきゃ!と飛び起きたのですが! カメラ、カメラ…の前にメガネ、メガネ! 寒っ、外寒っ!靴下!上着!寒ッ! とワチャワチャしている数分の間に…(…

カスタマニアでさらにカスタマイズしていただきます!

バレンタインカスタマニアフラペチーノ コーヒー:スターバックス ゴマゴマゴマゴマが終わって、1/16からの新シリーズです! 今回はトッピングが3パターンから選べます(>_<) コーヒー、ロマンティック、チョコレート… ぜひ飲み比べしてくださいね!というこ…

お風呂上がりは牛乳のんでギュー!

アクアイグニス 片岡温泉:湯の山温泉 冬はやっぱり温泉!ということでおすすめシリーズ第5弾は温泉です! 100%源泉掛け流しのトロッとしたお湯が身体に染み渡ります(о´∀`о) さらに、ここは癒しと食をテーマにした複合リゾート! 宿泊はもちろんのこと、ベー…

さらに贅沢に、チョコがけいちごもこ!

チョコがけいちごもこ:セブンイレブン またもこがパワーアップしていました(о´∀`о) あと何段階あるのでしょう… いちごスイーツのラッシュが続きます! 勝手に略して、まるでいちごバー:セブンイレブン こちらはアンバサダーレターで届きました(*´꒳`*) ア…

1月15日はイチゴの日

お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク:ローソン 冷蔵ケースがいちご商品で埋め尽くされていました(*´꒳`*) その中で気になったのがこのロールケーキ! もち食感ロール自体は以前からありました(´∀`) 名前の通り、生地がモチッとして美味しい! さらに…

蒙古タンメンの雑炊!

蒙古タンメン中本おにぎり辛旨雑炊:セブンイレブン 何やら美味しそうなものを見つけ、カゴに入れてました(о´∀`о) カップにおにぎりを入れてお湯を注ぐだけ! ここは銀しゃり塩むすびの出番ということでしょうか(>_<) 寒い夜に食べれば、心も身体も熱くなれ…

シュークリームの最高傑作!

キャベツ畑:タンプルタン 商品名だけでは???になりますがー。 これはキャベツのような見た目のパイシューです! カスタードにホワイトチョコをブレンドした特製クリームがたっぷり! 濃いめのクリームにザクザクのパイ生地がベストマッチ! ズッシリボリ…

鶏たたきをお取り寄せグルメで!

鶏たたき:鹿児島県 アボカドとオニオンスライスを添えて。 愛用の黒糖しょうゆにニンニクをガツンと入れて頂きました(*´꒳`*) 鹿児島ではスーパーのお肉コーナーで鶏たたきが買えちゃいます(>_<) 黒糖しょうゆも残り少ないので、合わせて買い付けに行きたい…

苺スイーツがたくさん登場!

苺クリーム&ホイップ生どら、苺ちょこもち:セブンイレブン 贅沢いちごもこに続いてラインナップが増えていました! 生どらのほうは、アンバサダーレターからのお知らせです(*´꒳`*) これはどっちから食べようか…悩み中(>_<) #セブンスイーツアンバサダー

ゴマゴマゴマ!謎の呪文唱えた!

ゴマゴマゴマフラペチーノ:スターバックス 白と黒で、書き初めをイメージしたフラペチーノです! ゴマサブレのザクザク感と、たっぷりホイップにハチミツで濃厚な仕上がり(´∀`) ゴマを存分に味わうことが出来ました(*´꒳`*) 販売期間は1/15まで! いつもの…

カレーを食べてお正月疲れを癒す

フライドオニオン香るバターチキンカレー 食べてばかりだったのに疲れとは何でしょう…?笑 というわけで、七草粥のところをカレーです(´∀`) ガツンと癒されました!

みたらしだんごを食べながら思う。

休みの日が終わる 最後の夜は明日がー。 世間一般の大型連休とすれば、年末年始の次はGWまでありません。 今年は平成から新元号に変わるビッグイベント付きプレミアムGW(´∀`) とはいえ5月…まっだまだ先です(ノ_<) なんて思っていても、暦毎のイベントをこ…

年始早々のコストコ訪問!

ソフトクリーム(カカオバニラ):コストコ 限定フレーバーはカカオ! 今回もカップに盛り盛りで頂きました(´∀`) あとはいつも買っている、私のコストコ三種の神器になります(^o^) ロティサリーチキン ハイローラー ミックスナッツ チキンはなんと200円引きで…

贅沢になったいちごもこ

贅沢いちごもこ:セブンイレブン その存在は昨年末に確認していました。 ですが、クリスマスから続いた怒涛のイベントラッシュ(´∀`) 三が日も明けて、ようやく胃袋に余裕が生まれました(>_<) 去年の春頃?は「いちごもこ」だった気がします(´-`).。oO 今回…

食べて、食べて、食べて寝るお正月。

お正月と言えば、蟹です( ´∀`) 箸より大きくて、食べ応えバツグン! 御節料理、おばあちゃんいつもありがとう! 黒豆は去年失敗したので、今年はカネハツに(>_<) シワが出来ないように炊くのは難しい(o_o) 唐揚げって御節に入っているものなのか話題になり…

2019年、元旦、晴れ、初日の出

初日の出:2019年1月1日 明けましておめでとうございます(*´꒳`*) 風もほぼなく、穏やかな冬晴れの朝でした! 砂浜に到着。 うっすらと霜が。 日の出、約1分前。 御来光を待つ人々でいっぱい。 日の出、直後。 鳴り止まない歓声と拍手( ´∀`) そして、街は暖…