てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連載10年、ジョジョリオンがついに完結!

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れないー 付録のポストカード欲しさにウルトラジャンプ本体を購入(о´∀`о) 読んじゃダメだ…読んじゃダメだ…と付録だけ抜き取って封印!笑 単行本は27巻が最終巻となり、9/17発売(>_<) 全巻通しで読んでニヤニヤしたいと…

ローソン限定のカップ麺コラボ!8番らーめんがやってきた!

8番らーめん 野菜らーめん塩:ローソン これまた懐かしい味がカップラーメンに( ´∀`) 北陸のソウルフードの1つ、8番らーめん! メインシンボルの「8番かまぼこ」もしっかり入ってます(о´∀`о) 暑くたってラーメンは食べたくなる不思議☆

真っ黒な雲が広がって…。

鼻歌を歌ってる間に また陽は照りつけるだろうー 夕立からの残暑。 この暑さ、忘れていました( ´△`) でもだんだんと涼しくなっていくのでしょう☆

どらもっちの公式キャラクターの名前は…どらもっち!

どらもっち バニラ&バニラ:ローソン バニラクリームにバニラソース、ダブルのバニラが楽しめます( ´∀`) いつもモチモチ、美味しく頂いています☆

やっぱり美味しいバターサンドは六花亭!

マルセイ バターサンド:六花亭 スーパーの一角。 北海道フェアにて。 大物産展!ほどではありませんでしたが、定番どころが並んでました( ´∀`) ということで久々に購入です☆

晴れの日、雨の日、どちらか極端な日々を。

イメージはいつでも 雨のち晴れー 朝から大雨で。 お昼過ぎたら晴れてきて。 夜は少し肌寒い。 このところ、雨雲レーダーを見るのが少し怖いです( ´△`)

ミップのスイーツコーナーが「たまふわ」に占拠されていた!

たまふわ:ミニストップ 久しぶりにミニストップでお買い物。 スイーツコーナーでビックリな光景に遭遇。 2段分にビッシリと並べられている商品… それが「たまふわ」(о´∀`о) しっとりふわふわスポンジ生地に、バニラ濃いめのカスタードクリーム! パクッとい…

インターネットと付き合い始めて…20年?

好きになるのは簡単なのに輝き持続するのはー 出会いはテレホタイムから常時接続へと変わっていく頃。 当時はテキスト全盛期?で私もいろいろ書いてたのを覚えています(´∀`) どれだけ<br>を使ったことでしょう笑 ICQとか、messengerとか。 FTPとか、bbsとか。 …

夜なのにまだ30度越えてる…超熱帯夜!

僕ら今 はしゃぎすぎてる 夏の子供さー 暑すぎてセミの鳴き声も聴こえない。 車のエアコンも全然効かない。 アイス買っても持ち帰れそうにない。 もう食べていくしかない…。

台風が3つ襲来!まさにジェットストリームアタック!

台風9号、10号、11号:Yahoo天気 予報円が重なり過ぎてます…。 とくに9号と10号は日本列島にガッツリ影響が出そうなコース( ´△`) 台風発生から襲来までの期間が短いので警戒&対策を急ぐ必要があります(@_@)

もうマリトッツォはヤマザキしか勝たん!

マリトッツォ チーズクリーム:Yamazaki ヤマザキのマリトッツォに新たなフレーバーが仲間入り! チーズの爽やかな酸味がステキです(´∀`) 推し変はありません☆