てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルチョコの季節が来たようです。

セブンイレブンは、セブン ファミリーマートは、ファミマ サークルKは、マルケー ローソンは、ローソン… ミニストップは、ミップ ベルギーチョコソフトは、ベルチョコ これらは何らかのテストに出ます_φ( ̄ー ̄ ) ベルチョコ、大好きです。 なのに、近所の…

お前をカゴに入れて…レジに行くって…決めたんだ!

ティラミス氷:セブンイレブン 先日のチョコミント氷を探しているときのことです。 必ず冷凍ケースにそれはあったのです。 ちょっと気になっていました。 そして、一緒に買ってしまってました…(o_o) もこもこマスカルポーネアイスと ココアクッキー入りマス…

8月29日、焼肉の日。

今朝、ラジオで言ってました。 毎月29日はお肉の日ですが、 8月の29日だけは、年に一度の特別な日なのです。 しばらく行ってないなぁーって振り返ってみると(´-`).。oO 7月に韓国でガッツリ食べてきてました笑 さすがに来年までは待てないので、そのうち行…

ねんがんの チョコミント氷をてにいれたぞ!

練乳入りチョコミント氷:セブンイレブン 周辺を徘徊すること4軒目にしてようやくのゲットです(>_<) シャキシャキの氷 喉越しにスッとミント 少し溶けてきたところの練乳のトローリ感 最後まで美味しく頂きました! さすが堂々の1位\(^o^)/ これを食べずして…

今週のお題「#平成最後の夏」

今週のお題「#平成最後の夏」 夏の空と風とたぬき とにかく暑い夏、世界で一番暑い夏、夏の日の2018。 2018 暑かった Oh アイスに夢中 普通の夏だと思っていたけど …。 カラオケに行って「夏」にまつわる曲を歌いまくります! でもこれだと、秋〜冬〜春と続…

出汁のやさしさに包まれたなら

明石焼き たこ八 ふわっふわのあっつあつの明石焼き。 箸で掴めば崩れてしまいそうなほど。 昆布の効いたやさしい味わいの出汁。 三つ葉、紅生姜、ネギを入れて。 そこに明石焼きをドボンと投入。 薬味を絡めて出汁ごとグイッと食べます(´∀`) 1人前は8個、8…

弾き語りばったり#23

KAN弾き語りばったりツアー:愛知県 台風の影響が心配されましたが、無事開催されました(>_<) 歌よりもトークライブの面白さに魅了され続けて、もう10年(´∀`) 今日も大笑いさせてもらいました笑

平野醤油のおさしみ醤油は危険な美味しさ

オススメ商品を紹介していくコーナー、大望の第2弾です笑 今回は刺身用の醤油になります(´∀`) 島根県へ遊びに行ったときに出会った醤油です。 どこかのお店で食べた刺身定食にこの醤油が使われていて、 食べた瞬間、刺身が甘くとろけるスイーツのように!?…

台風が重なって強大な力が生まれてくる?

ダブル台風19号と20号:2018年 進路予想が大変なことになっています(ノД`) 台風同士が近すぎませんか?! この2つの台風の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的雨嵐の小宇宙!! となってしまうのでしょうか…(o_o) とにかく日本蹂躙コースなので…

最後に映画館で映画を観たのはいつでしたか?

ちょうど1年前、映画館へ観に行きました(>_<) キミスイ君と水餃子を食べに行きたい…ちょっと違う君の膵臓をたべたい こう、生きるとはなんぞや?って考えさせられる、そんな映画でした。 そしてエンドロールで流れる「himawari」で、眼を閉じてもう一度本編…

私のふるさと、それは…

特別お題「#私のふるさと」 ヒント1:本部は福井ですが、ふるさとにもあります。 あか、しろ、純けい、が合言葉(^○^) ヒント2:本店があって、それが千葉、ということをさきほど知りました笑 ホワイト餃子にかぶりついて、上顎を火傷する思い出(。-∀-) ヒン…

秋の気配、夏の終わり。

夏の暑さもお盆まで、と言ったものです。 花火見てきましたが、結構寒く感じました(>_<) それでもまだ外気温は28℃。 40℃を体験したおかげ?でしょうか笑 変に暑さ耐性がついてしまったようです(o_o) この反動で冬は極寒…とか?! でも暑いよりは、寒いほうの…

白菜、ニンニク、彩華ラーメン

彩華ラーメン:奈良 天理 前回食べたのはいつだったかな?と アルバムをひっくり返して見ていたら2月のことで。 もう半年も前のことかー…と あの味を思い出していたら、すでに向かっていました(o_o) 極めて高い中毒性のあるラーメンとして、 私の中では台湾…

全部、青い。チョコミントもこ

チョコミントもこ:セブンイレブン 入店してすぐ、冷蔵ケース付近に青いイナズマが見えました(o_o) 今年は空前のチョコミントブーム。 そろそろ「もこ」も来るのでは?と思っていましたが… やっぱりそれでした!(>_<) シュー皮からすでに青いので、異質な雰…

生マグロとめはり寿司と。紀州勝浦その2

今週のお題「思い出の家族旅行」と一緒に。 続いてめはり寿司へ! めはり寿司とは、高菜の浅漬けの葉でくるんだお弁当のおにぎり!のことです(^o^) ※wiki大先生調べ笑 開店前に並んで待つこと20分…(´-`).。oO暑いです お待たせしました!これがニ代目定食で…

生マグロとめはり寿司と。紀州勝浦その1

今週のお題「思い出の家族旅行」と一緒に。 お盆休みということで、美味しいもの求めて紀州勝浦へ向かいました( ´∀`) まずは生マグロを求めて! 勝浦漁港周辺には生マグロ販売店がたくさんありますが、 なんと1パック200円という破格で販売されているお店が…

バキバキチョコからのミントがスゥーッ

チョコバッキー ドライミント味:シャトレーゼ チョコ味を無事食べ尽くしたので笑 ついにこの瞬間がやってきました!( ´∀`) どこを食べてもチョコたっぷりなところに アイスの冷たさとミントが重なりあって 歯磨き感を打ち消し、とても食べやすく美味しかっ…

とら醤油のゆずしょうゆ

突然ですがオススメ商品の紹介です笑 8/7のごはんにもドレッシングとして使っていました(^o^) 写真ではよく見えないのですが…(ノ_<) 味は濃いめで、ゆずも醤油もハッキリスッキリした美味しさです! ミツカンの味ポンとは一時的にサヨナラ…してしまうかもし…

銀だこの日、たこ焼き祭りの日

次回があるなら10年後…2028年。 忘れていなければ並んでいるような気がします笑 今日、食べることができなかった悲しみは、 昔撮った写真で早めに癒しておきましょう(^o^) 道頓堀 赤鬼:大阪 お腹が空いてきました…(о´∀`о)

夏野菜と立秋と

採れたて夏野菜のサラダに冷しゃぶを乗せて 夜、少し涼しく感じる今日です(^o^) 立秋のせい?それとも近づく台風のせい?でしょうか。 日は確実に短くなってきています。 食欲の秋はもうすぐそこに…ということですね(´∀`)笑

夏の節分、恵方もこ

恵方もこ:セブンイレブン 夏にも節分…? 新発売、恵方は南南東、苺クリーム、もこシリーズ。 手に取り、迷うことなくレジへと進んでいました笑 そんな私は、今日もコンビニの鴨葱(^o^) ※節分は季節の節目毎にあるので、年4回。wiki大先生調べ※ 節分の赤鬼と…

今週のお題「わたしのインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」 インターネットさんとはもう10年以上のお付き合いになります(^o^) 今や何をするのもインターネットさん経由。 いなくなったら、っと考えるとゾッとします(O_O) 依存しています、確実に。 ですが、 大切な存在です、…

バキバキ美味しいチョコバッキー

チョコバッキー ドライミント味:シャトレーゼ チョコとミントの和解?を目指す第2弾(о´∀`о) 第1弾はいきなりハイレベルなタルトでしたので 比較的ローレベルなアイスに挑戦! ですが、一緒に買ったチョコ味の方を先に開封してしまいました…笑 6本消化するま…

土用の丑の日、あれ?また…?

うな丼:うなふじ 7月20日は一の丑で、8月1日は二の丑。 なるほどなるほど。 wiki大先生で調べてみると、いろいろ定義がわかって面白かったです(^o^) で!二の丑ということで、また食べちゃいました(о´∀`о) 肝焼きは少し遅れて登場したので2ショットは叶わず…

日本列島は再び猛暑に包まれたッ!

迷走〜台風12号の軌道:2018年 29日以降、九州地方を縦断。 鹿児島沖でクルッと回って、ようやく日本の西へ抜けて行くようです(^o^) 沖縄地方の方々、もう一踏ん張りです! そしてフェーン現象も重なって猛暑再来(-_-;) でも朝晩は少し涼しくなったかも?? …