てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早速買ってきました!ミニかまくら!

苺ソースのミニかまくら:セブンイレブン 冷蔵庫に格納しました! ホールのケーキよりも、いろんな種類のショートケーキを食べたい派です笑 なのでミニサイズはありがたい存在です(о´∀`о) でも気に入ったらホールで買ってしまうかも…(@ ̄ρ ̄@)

甘い誘惑、ティムタムシリーズ

ティムタム ハニーコム:カルディコーヒーファーム アイスコーヒーに続いて、カルディ限定のフレーバーです! 賞味期限が近いようで、安売りしていました(^o^) 表示を見てみれば年内いっぱい、そんなの余裕です笑 うっかり1日で…もあり得るレベルです(@ ̄ρ ̄…

かまくらもこの秘密

かまくらもこ:セブンイレブン 冷蔵ケースの棚がもこで埋め尽くされていました笑 ものすごい推しです(*´-`) しかし何故、イチゴとババロアのクリームでかまくら?と思い調べてみると… セブンイレブンの定番クリスマスケーキにかまくらという商品が(>_<) それ…

ようやく紅葉が見頃を迎えました!

紅葉:河内渓谷 吐く息が白い早朝。 天気も良く快晴。 太陽の光で虹のよう。 あちこちでシャッター音が。 少し暖かくなってきました。 いい体験ができました(о´∀`о)

巨大モンブラン、栗一筋!

栗一筋:恵那川上屋 可児御嵩インター、咲久舎カフェにて。 秋晴れの3連休ということもあって、並んで待つこと約1時間…(o_o) ようやく出会うことができました! 盛りっ盛りのマロンペースト! サックサクの焼きメレンゲ! カスタード&ホイップクリームにキャ…

ハートのダブルイチゴは今日だけ!

プレミアムロールケーキ:ローソン いい夫婦の日にちなんで、特別限定バージョンです(^o^) 22日がなぜイチゴ乗せなのかは、最近知りました…笑

ブリュレ=美味しい!に自動変換されます

香ばしキャラメルのブリュレバウム:ファミマスイーツ これまたズッシリとしています(>_<) バウムクーヘンの空洞にクリーム…隙が全くありません(@ ̄ρ ̄@)

デパ地下という、ある意味で夢の国

大トロ、中トロ、赤身:名鉄地下食品売り場 チラッと見るだけのつもりでした…。 でも目が合ってしまいました…。 冷凍の解凍ではあるものの、贅沢3種が盛りっと入ってます(>_<) …買ってしまいました(@ ̄ρ ̄@)

やっぱり食べちゃう台湾ラーメン

台湾ラーメン:味仙 名古屋に来たらこれは外せません(´∀`) 相変わらずの大行列でした! 辛い!けど!美味いのです(^O^) 真っ赤なので、ある意味で紅葉とも…笑

先週のお題「紅葉」

金のしゃちほこと紅葉と:愛知県 お題にふさわしい写真を、と思っていたら。 お題はすでに終わってしまっていて。 お出掛けついでに足を運んだ名古屋城も。 紅葉は??みたいな感じの気温23℃で。 また来週に期待です(´ー`)

深呼吸して 空を見上げて 風に吹かれて

日の出がだんだん遅くなってきました(*´-`) キリッとした冷え込みと、澄んだ空。

はちみつカラメルが気になる!

Uchi Cafeスイーツたち:ローソン このプリン、ズッシリしてました(о´∀`о) はちみつカラメルって珍しいような感じがビビビと来たので買いました! これは期待が高まります( ^ω^ )

おでんが美味しい寒さになりました!

はんぺんが好きなので大量に入っています(^o^) からしか味噌かで迷いましたが、今回はからしで頂きました! 今週から本来の寒さが戻ってきた感じです(o_o) おでん食べて暖まります(´ー`)

ブリが美味しい季節になりました!

ブリトロの柵:道の駅の魚屋さん ブリトロのお刺身を鹿児島黒糖しょうゆで頂きました(о´∀`о) 脂の甘さがさらにパワーアップ! ゥンまあぁ~いっ!と叫びたくなります(^o^) teamo.hatenadiary.jp

Ms.OOJA TADAIMA LIVE!

四日市市文化会館にて。 先々週に引き続いてのライブ参戦です! おかえり〜ただいま〜(о´∀`о) 楽しい時間をありがとう〜おじゃ様!

強い子、良い子、餃子っ子

焼き餃子:新味覚 メニューは餃子とドリンクしかありません。 なのに、いつもスゴイお客さんで賑わっています。 やみつきにさせる理由はというと… この刻みニンニクたっぷりラー油です。 それを好きなだけタレの中へドカッと入れます! 器がニンニクでてんこ…

インドネシアの焼きそば

ミーゴレン:カルディコーヒーファーム 何故かカルディで買ってしまいます(´ー`) それは好きだから(>_<) 何故か、ではないですね笑 インスタント麺でありながら、再現度は素晴らしいと思います! 揚げた卵は半熟目玉焼きで代用します(^o^) ピリッとスパイシ…

今週のお題「リラックス」

今週のお題「リラックス」 たぬきの置物、とある温泉宿の中庭 私のリラックスその1、温泉。 夏でも冬でも大好きです(*´-`) 炎天下、真夏のスタジアム 私のリラックスその2、ライブ。 チケット確保に全力です(>_<) ティムタム アイスコーヒー:カルディコーヒ…

少ないけど 赤 黄色 緑

ところどころですが、色づいてきました(*´ω`*) 見頃はもうちょっと先になりそう(´ー`) こちらは最初から赤いようですが笑

大人になったティラミス

大人のティラミスもこ:セブンイレブン 過去、去年?は「ティラミスもこ」だった気がします。 いつの間にか大人の階段を上っていたようです( ´∀`) コーヒーの苦味と洋酒香るオトナの味わい これは期待が高まります(>_<) あれ? 蒙古タンメン焼きそばを買い…

迎えてくれた朝焼けが あまりに綺麗過ぎて

朝起きて。 カーテン開けて。 見えた空。 これは…特大の…縞ホッケ雲…(@ ̄ρ ̄@)