てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾行きたいわん!豆花食べたいわん!

よくふって飲む台湾スイーツ 豆花:スジャータめいらく あの豆花(トウファ)までドリンク化! 黒糖ソースがこってり甘そうなのにカロリーは控えめ(о´∀`о) トロトロのモチモチ食感が病みつきに(´∀`) お腹も心も大満足です☆

久しぶりのカルディパトロール!誘惑に負ける!

エルダーフラワー レモンハーブティー:カルディ 花粉症に良いと教えてもらったエルダーフラワー(´∀`) コーディアルは見つからなかったので、ティーバッグタイプをゲット(о´∀`о) あとは…濃厚ホワイトチョコレートケーキに、桜風味の塩あんこ飴(ノ_<) 気が…

春の光が降り注ぐ静かな朝に。

春の歌 愛と希望より前に響くー 聞こえるか?遠い空に映る君にもー 春は桜、秋は紅葉、いつもの場所。 3月27日、晴れ、桜日和、さくらの日。

待望の新フレーバー!セブンの「もこ」が電撃復活!

ダルゴナコーヒーもこ:セブンイレブン もう生産ラインが終了したのかと思ってました(@_@) たっぷりクリーム…(>_<) もっちりシュー皮…(*´-`) 以前と変わらぬ美味しさがありました(о´∀`о) ちなみにダルゴナコーヒーとはなんぞや?ですが… Google先生調べによ…

スタバ、春の新作はバナナのフラペチーノ!

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ:スターバックス バナナは初のフレーバー(´∀`) アーモンドミルクとの優しい味わい! ホイップもアーモンドミルク仕上げで大盛りOK(*´-`) でも、もっと甘さを求めたかったりするので… 次はチョコチップにチョコソース…

春の嵐が来る前に。

桜のつぼみは春へとつづきますー 春の嵐、この週末も来ました…(´・_・`) 先週末も来ていたような??笑 ちょともうお腹いっぱいです(>_<) そんな嵐の中、東海地方も桜の開花が発表! 例年より10日ほど早いとのこと(´∀`) 満開は来週末の予報です☆

ダウンの下は半袖…みたいな服装に困る今日この頃です。

君の指に触れ くちびるに触れ 時間が止まったー 3月もまだ半ば。 すでにちょっと暑い昼間。 いつもの散歩コース。 満開のあんず。 今年はあんず酒も仕込もう☆

ちらほら開花中の桜!花見の前に腹ごしらえ!

クリームたっぷり生どら焼き 白玉入り桜風味ホイップ:ヤマザキ さくらの優しい味がするホイップクリーム。 上品な柔らかさの白玉だんご。 春が溢れ出すこの感じ(о´∀`о) でも溢れ出していたのはクリームだったり笑 ひとまず予習はバッチリです☆

春の嵐が過ぎ去って。

人恋しさをメロディーにした 口笛を風が運んでいったらー あれから10年。 何か記録を残そう、と言葉を探している間に日が経ってしまってました。 これから先。 日頃の備え、避難場所や経路の確認。 そして、いつか来るという覚悟。 共に乗り越えましょう。

3月9日、サンキュの日。

煙の匂い残る 公園のブランコでー 毎年のことですが、ラジオで3月9日の流れるのを待っていたら…。 サンキュ.が流れてきて、不意打ちをくらってしまいました(@ ̄ρ ̄@) なるほど、サンとキューでサンキュの日☆

眼鏡、マスク、目薬、点鼻薬、のど飴、鼻セレブ。

まっすぐのびる飛行機雲のようにー 昨日は風が強かったけど、昼間は20℃もあってポカポカでした(´∀`) でも今日は曇り、10℃くらいまでしか上がりませんでした( ´△`) 私は昔から花粉症です。 が、昨今はそこまでひどい症状にはならなくなりました(>_<) どうや…

味噌とトマトの出会い!蒙古トマタンが限定販売中!

蒙古トマタン 蒙古タンメン中本:セブンイレブン いつもの辛旨味噌にトマトフレーバーをミックス(´∀`) トマトラーメンはたまに見かけるけど、食べたことはありませんでした(>_<) これはきっと食欲が覚醒するッ!

飲む◯◯シリーズ!王道のプリンが登場です!

町村農場 飲むプリン:ローソン プリンは飲み物…とはよく言ったものです(´∀`) よ〜く振ってから飲んでもトロットロ感が半端ない(@ ̄ρ ̄@) 吸い残さないよう蓋オープンをオススメします☆

4作目は待望の?食べもの系!月イチnohana活動!

4th Album 「????」 …ついに出来ちゃいました(o_o) 彩華ラーメンしか入ってません笑 タイトルは仮称のようなものなので伏せました(>_<) 超駆け込みだったので、どこかでリマスタリングしようと思います☆