てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリプリ食感が堪らない!春の味わいホタルイカ!

ボイルホタルイカ:兵庫県産 ちょっと萌え写真にはならないのが残念(o_o) この春は結構食べてますホタルイカ。 目、口、軟骨を取るのは少し手間ですが、美味しく食べるための必須作業(´∀`) 慣れたら簡単、つまみながらだと捗ります笑 今日のはどのくらい入…

藤の花が見頃になりました!

潤み始めた目を開いて 紫色の夜を越えてー 昨日、天気が良かったのでコッソリ観に行ってきました(´∀`) 風と共に甘い香りが漂います(о´∀`о) うーん、beautiful☆

目標100粒!ミニトマトの栽培始めました!

ミニトマト:ホームセンター 園芸コーナー 去年はステイホームの影響で、苗がほとんど売り切れてました(o_o) トマトに限らず、いろんな苗がスッカラカン(ノ_<) そして今年もステイホームが決まってしまったので、先手先手で準備です(´∀`) モリモリ育ってく…

ソフトクリームをゆっくりと味わいたいなら!

町村農場 贅沢飲むソフトクリーム:ローソン 連日の夏日。 少し落ち着いた夕方。 アイスが食べたくなる季節にこの1杯(´∀`) クリーム4倍になってコッテリ帰ってきました(>_<) もう溶けてしまうことを気にしなくてイイのです☆

衣替えという名の断捨離が始まろうとしています!

庭に出て 月あかりで あたたかい夜にー 初夏の陽気。 春の終わり。 肌寒い明け方。 汗ばむ昼間。 寒暖差が15℃近くあって、身体に堪えます( ´△`)

やっぱりこの味、この辛さ!台湾ラーメンと言えばやっぱり味仙!

味仙 台湾ラーメン:日清食品 あの名古屋名物、味仙の台湾ラーメンがカップ麺に(о´∀`о) ファミリーマート限定で販売されています! コロナの影響で外食しなくなって1年は経過(o_o) ご当地系や有名店の味をカップ麺で味わえるのは嬉しいです☆

冷える朝、日の出の温かさを待つ。

深い眠りから覚めたら もう少し素直に生きたいよー この土日の朝は冷え込みました(o_o) 朝起きて、布団から出てヒヤッとなって、また布団へ(@ ̄ρ ̄@).zZ 春の二度寝は気持ちいいのです☆

さくらはまだ咲いています。そう、スターバックスならね!

さくら咲いた ベリーフラペチーノ:スターバックス 毎週末に嵐が来て、すっかり葉桜になった今日この頃(>_<) でもスタバならまだ満開なのです(´∀`) 前作の「さくらふわり」のマイナーチェンジでしょ?と侮ることなかれ。 いちご感が超パワーアップして、こ…

私は今まで食べたバスチーの個数を覚えてはいない…。

バスチー -バスク風チーズケーキ-:ローソン 発売から2周年を記念して、バスチーがリニューアルされました(´∀`) コクとチーズ感をプラス! カラメルの香ばしさもアップ! ということで、マッタリ感とコッテリ感が強化された味わいに(о´∀`о) これはもう何個…

桜吹雪の桜並木を歩く。

「4月の夜はまだ少し肌寒いね」ー 4週連続で日曜日の雨。 桜もそろそろ見納め。 また来年を楽しみにしています☆

春霞、その霞みは花粉?黄砂?

優しく頬を撫でるように風が流れていくー 今週に入ってからずっと空がモヤモヤしています(´・_・`) どうやら、春霞の要因のひとつに花粉や黄砂も含まれるそうで…。 なんだかロマンティックなイメージから遠ざかってしまいました(-。-; スキッとした青空が欲しい…