てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

もちフェス2018が開催されました!

f:id:teamo:20181216185457j:image

お正月に先駆けて、毎年恒例の餅つきをしました!

といっても、つくパートは全自動なのでセットしてスタートをポチッ(>_<)

クールポコの出番は残念ながらありません笑

なーーにぃーー?!

 

f:id:teamo:20181216185755j:image

ちなみに15分前はこんな感じでした。

 

あとはつきたてのお餅をちぎって、ひたすら食べるのみ!

f:id:teamo:20181216191745j:image

定番のあんこ、きなこ(´∀`)

 

f:id:teamo:20181216191757j:image

菜っ葉、これが美味しくて好きです(*´꒳`*)

餅菜と白菜をゴマ和えしたもので、餅と絡めていただきます!

 

他にはピリ辛大根おろし(>_<)

イカ刺しみたいになる新定番!生姜醤油(^o^)

去年は納豆やキムチがありましたが、うーん…削減されました笑

 

食べきれなかった分はのし餅にして、フェスは無事終了!

翌日に少し固まったところで、四角く切って冷凍保存しておきます!

これでお正月のお餅の準備も完了です(^O^)