てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと16年ぶりの復活!スキッと爽やかマスカットのシェイク!

マックシェイク マスカットアレキサンドリア:マクドナルド 寝かせること16年! 夏にピッタリのフレーバーが登場! これは何杯でも飲めてしまいそうです(ノ_<)

あおぞら、ひまわり、みつばち。

嵐が去ったあとの陽だまりー 何か少しゾワッとしたひまわり畑で。 気のせいでしょうか…。 ジッと見られている気がします(o_o) アップで撮るとちょと怖いひまわり( ´△`)

いつもと違う台風のコース、これはいったい…

台風6号と8号:Yahoo天気 上空で何かが起きているのでしょう。 近年にはないルートでやってきます(@_@) 台風シーズンはまだまだこれから(>_<) 備えておきましょう、いろいろと。

フライング土用の丑、空飛ぶうなぎ!違

うなぎ弁当 :うなふじ 今年は7月28日が土用の丑で、二の丑はありません。 なのでチャンスは1回だけです(ノД`) 外食は控えているためテイクアウト(>_<) お家ゴハンならということで、圧倒的ボリュームの特上を! 食べきれなかった分は、お出汁を作ってひつま…

塩分、糖分、水分、熱中症に厳重警戒です!

ぼくらの住むこの世界では太陽がいつものぼりー 梅雨明け、そこから雨は一滴も降らず。 強烈な日差し、太陽との距離が近いような。 セミの大合唱、暑さがさらに増す日々。 夏はまだ始まったばかりなのにバテ気味です( ´△`)

アイスコーヒーはブラックでキリッと!

小樽珈琲:可否茶館 さすがにホットコーヒーは熱くて暑くて(o_o) ということで涼しげな水出しコーヒーを探していたら… たまたまディーラーさんで貰っちゃいました(´∀`) 車の調子が悪かったのでちょっと診てもらっただけなのに(ノ_<) 粋なプレゼントに大感…

東海地方も梅雨が明けました!

青春が夏風にのって君を連れてきたんだろうなー なんと過去最長の62日間(o_o) 長かった梅雨ともさようなら。 そして灼熱の太陽がこんにちわ。 気合い入れて乗り越えていきましょう☆

今週のお題のせいで…お寿司が食べたくなりました(>_<)

モノクロの世界じゃなくて いつかどこかで君に逢えたらいいなー お寿司…もうずっと食べていない気がします(o_o) なんなら酢飯だけでもいいです笑 酢飯にワサビ醤油をチョイとつけて食べる、最高ですしおすし☆ 今週のお題「寿司」

何でも飲み物にしていくシリーズ!第7弾!?

センタン 飲むアイスキャンデー ミルク味:ローソン 昔懐かしい味もドリンク化! ミルククリームがやさしく広がります(´∀`) このシリーズはドンドン続けてくれることを願ってます☆

あぁ、間違いない、「夏」だ…( ´△`)

青い渚を走り 恋の季節がやってくるー 梅雨が明けることは嬉しいのですが、もう一気に夏モード(@ ̄ρ ̄@) 長い長い戦いになりそうです(>_<)

梅雨明け前の大雨の夜に。

おほしさまきらきら きんぎんすなごー ここ数年、7月前半の天気は荒れ模様が続いています(o_o) 今年の七夕もまた、星に願いを。

住めば都…とはよく言ったものです。

戻ってくる場所 それがここにあるから あるからー 日本の四季(気候)も少し変わってきました(>_<) 国内ならどこでしょうか。 夏は涼しくて…冬は暖かい…笑 難しい話です( ´△`) 今週のお題「住みたい場所」

話題のマリトッツォ!こんなの美味しいに決まってます!

マリトッツォ オレンジピール入り:Yamazaki とにかくたっぷりなクリームが魅力的(´∀`) いろんなお店から、いろんなフレーバーが登場しています。 まずはどれか1個…と出会ったのがこのヤマザキのマリトッツォ! …もう、激ウマ(о´∀`о) 他のは食べていないけ…