てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

メンチカツ:柿安 デパ地下とは何て罪深き場所なのでしょう。 少しお腹を満たしてから探検しないと 手ぶらで脱出なんて到底無理な話(@_@) でも新しい発見もあったりするので また潜りたくなるのです…(ノ_<)

スイーツ

黒みつきなこもこ:セブンイレブン この「もこ」シリーズが美味しくて好き(^o^) ヤマザキの「ぷにたま」を3倍に成長させた感じの大きさ。 なんとも言えないモチっとした触感。 溢れ出るクリーム。 ほんの少し食べ難い…かもしれない笑 かぶりつくのは危険です…

食べてみました。

チョコミントタルト:ローソン 先日の猛暑の夜、涼しさを求めて。 目の覚めるような、鮮やかなライトグリーン。 ひと口、スッと鼻に抜けていくミント。 そして濃厚なチョコソース。 と、ここまではよかったのに… 後味がどうしても、どうしても、 歯磨き粉に…

スイーツ

エスプレッソ アフォガード フラペチーノ:スターバックス 季節のおすすめにしては 販売期間が長いなぁ〜と思っていたら 今週いっぱいで終了のようです涙 珍しくShortサイズから選べて レギュラーメニューになってくれれば! と願っていたのに残念(@_@) (Tol…

猛暑、真夏日、熱帯夜

台湾ラーメン:名古屋 今日の最高気温は栃木の36度越えぇぇ… 6月なのに暑すぎるっ(@_@;) 早く明けそうな梅雨。 迫り来る夏。 暑いのは苦手です。。。 ※なお、写真は暑さ(熱さ)のイメージです笑※

今週のお題「チョコミント」

今週のお題「チョコミント」 チョコミントタルト:ローソン 個人的には…ごめんなさいです(@_@) きっと組み合わせの問題。 チョコもミントも単体なら全然平気なのに。 いつか和解する日が来るのかな…

ごはん

親鳥のたたき(むね、もも):鹿児島県 お取り寄せグルメで頂きました。 手作りにんにくタレも付いてきてお得! それはもうコリッコリでまいうーです! リピート間違いなし!

サッカー日本勝利おめでとう!

ウカスカジーTOUR2018:愛知県 ウカスカのライブに初参戦! なんせ昨日の勝利のあとだったこともあって、 みんなの、会場の熱気がハンパないって!

お肉の解体2

豚の肉塊:コストコ これもまた2㎏… そろそろ腕が痛い。 以下同文です笑

お肉の解体

牛の肉塊:コストコ およそ2㎏… すぐ食べられるよう、カットして小分けして冷凍。 パン切包丁でサクサク切れる快感。

今週のお題「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」 桐葉菓:広島県 パンケーキ:コストコ 甘いものばかりになってしまったプレゼント。 桐葉菓はスーパーの和菓子売り場で偶然発見。 もみじまんじゅうと双璧をなすであろう広島県の銘菓。

ごはん

トロサバの干物:福井県 閉店間際の日本海さかな街でGETしたトロサバ! 3枚1,000円のところが、なんと5枚で1,000円!! いつでもそうなのかもしれない、かもしれない…笑

時は流れて…

最後の日記からもう10年も経ってた。 整理整頓して再出発。その流れで、はてなブログに移行。 今っぽい笑