てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

名古屋、大須〜栄でぶらり食い倒れツアー!

f:id:teamo:20190215223742j:image

昨日はちょっと用事で名古屋までお出掛けしました。

だったら!いつもの場所へ行かなくてはなりません(>_<)

 

 

f:id:teamo:20190215223812j:image

菜包(ツァイパオ):包包亭

シャキシャキのキャベツがぎっしりな焼き包子です(´∀`)

アジアンなタレをかけるとさらに美味しい!

いつもは肉包(ロウパオ)ですが、肉汁が重く感じるようになりました…(o_o)

 

 

f:id:teamo:20190215230420j:image

台湾ラーメン:味仙 矢場店

 

 f:id:teamo:20190215230445j:image

もう見慣れた光景です笑

名駅店よりもビリッと辛い気がします!

汗がドッと吹き出しました(>_<)

 

 

f:id:teamo:20190215231036j:image

フライングタイガーコペンハーゲン:名古屋栄店

プチプラが嬉しい雑貨屋さんです(^o^)

店内はごった返していて、1周するのも一苦労です(>_<)

 

 

f:id:teamo:20190215231457j:image

どらっぽ 小豆バター:ふわどらん サカエチカ

老舗和菓子店の両口屋是清から生まれた、どら焼き専門店です。

おやつに焼きたてを1つ頂きました(´∀`)

ふわふわ生地が甘くて美味しい!

小豆とバター、鉄板の組み合わせ!

小ぶりなのでもう1つ食べれたかもしれません笑

 

いつの間にか食い倒れがメインになって、何の用事だったのか…(´-`).。oO

楽しい名古屋でのひとときになりました(*´꒳`*)