てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

オリオン座流星群2020!満天の星空をライブ配信中!

f:id:teamo:20201026224504j:image

先週21日の夜空ー

 

そう、この日はオリオン座流星群が極大だったのですが、残念ながら曇り空…(o_o)

 

 

で、今夜はYouTubeを開いていたら、トップに星空のライブ配信動画が出てました(´∀`)

便利な世の中だなぁと思いながら、しばらく眺めていたら…

 

f:id:teamo:20201026224843j:image

見れちゃいました!流れ星!中央部分!(>_<)

 

下から上に向かって、ギュイーーンと光ってました(@_@)

添付の写真はPC画面をスマホで撮影という荒技だったりします笑

 

 

ライブ配信元は長野県の木曽観測所で、夜通し見ることができます(о´∀`о)

夜中から明け方がピークになるそうなので、まだまだチャンスは続きます!