てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

おうち時間、布マスクはじめました!

f:id:teamo:20200420062517j:image

もうメタルキング級に見かけなくなったマスクです( ´△`)

政府からも届くそうですが…いつ頃でしょうか??

ということで、裁縫箱に入っていた(眠っていた)素材をかき集めて作ってみました(´∀`)

 

端切れ2種類(表裏用)と、4コールのゴム。

型取りは、使い古した立体型マスクを使って型紙いらず。

洗濯による縮みを考慮して、少し大きめに縁取り。

 

ザクザク切ってバシバシ縫って完成です(о´∀`о)

リバーシブル仕様にしましたが、ネコちゃん柄はちょと派手でした笑

 

お題「#おうち時間