てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

台湾お土産!ドドンと紹介!タピ活台湾旅行-4

f:id:teamo:20190901090027j:image

タピ活台湾旅行、ラストはやっぱりお土産!

それはもうたくさん、たくさん買いました( ´∀`)

帰国のチェックインのときに、重量オーバーしていないかドキドキでした…笑

 

f:id:teamo:20190830222611j:image

パイナップルケーキ:サニーヒルズ微熱山丘 桃園国際空港

台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキです(о´∀`о)

いろんなメーカーがある中で、サニーヒルズはパイナップルケーキの専門店!

台湾産パイナップル100%使用のリッチな味わいが最高(*´꒳`*)

なお、空港の店舗は第2ターミナル側なので便に寄っては移動が必要です!


f:id:teamo:20190830222635j:image

パイナップルケーキ:佳徳糕餅 コンビニなど

コンビニや駅、空港でも買える有名店の味!

ただし、他の味(クランベリー、チェリーなど)は本店でないと買えません(ノ_<)


f:id:teamo:20190830222633j:image

パイナップルケーキ:一番屋 中山北路

お茶屋さんの手作りパイナップルケーキ!

5個入りのパッケージがパイナップルでカワイイのです(*´-`)


f:id:teamo:20190830222646j:image

パイナップルサンド:滋養製菓 迪化街

和菓子屋さんのパイナップルケーキではなく、パイナップルサンド!

レーズンサンドのパイナップル版という感じです(*´ω`*)


f:id:teamo:20190830222620j:image

珍珠奶茶チョコレート:カイザー 全聯福利中心

大粒のタピオカが食べ応えあり( ´∀`)

西門市場の夜市で試食して、近所のスーパーで買いました!笑


f:id:teamo:20190830222623j:image

牛軋糖蘇打餅:手信坊 桃園国際空港

なんとも不思議な味のヌガークラッカー( ´∀`)

乾燥ネギ+リッツ+ミルキーを一緒に食べると再現できそうなのです笑

どうしようか最後まで迷って、空港で買いました!


f:id:teamo:20190830222617j:image

無糖ドライマンゴーなどなど:新點子茶舖 迪化街

ドライフルーツやドライ野菜、台湾茶などたくさん買い込みました( ´∀`)

フルーツは、ヨーグルトに入れて一晩寝かせると朝プッルプルに!


f:id:teamo:20190830222643j:image

曽拌麺 香蔥椒麻:曽拌麺 迪化街

「世界の美味しいインスタント麺TOP10」に選ばれた、台湾汁なしまぜ麺( ´∀`)

コシのある平ちぢれ麺に、葱油と花椒香るソースがよく絡みます!

スーパーやコンビニにもありますが、種類が少なかったりするので直営店で!


f:id:teamo:20190830222651j:image

香雲筍(根元)と香筍茸(穂先):家成行 迪化街

台湾産のタケノコを使ったピリ辛メンマ( ´∀`)

食べ出すと止まらなくなる危険なやつです!

ご飯にラーメンに、お酒のつまみに!

1袋400g、重たいけどもっと買ってくるべきでした…(ノ_<)

 

f:id:teamo:20190901085842j:image

ということで、長くなりましたが台湾旅行編はこれにて完結です(о´∀`о)

パスポートの期限が切れる前に、もう一度行きたいと思います(*´꒳`*)