てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

三重の味、津の名物、カレー焼。

f:id:teamo:20190320225732j:image

ポテチ繋がりで、三重県の名物グルメを紹介しておきたいと思います(´∀`)

それは津市にある、カレー焼のさかえやさんです。

 

f:id:teamo:20190320232535j:image

カレー焼とはなんぞや?となりますが、外観は大判焼きの長細い版です!


f:id:teamo:20190320232530j:image

割ってみると、中には野菜タップリのカレーがギッシリ!

外はカリカリ、中はモッチリ、焼き立てが最高に美味しいのです(о´∀`о)

 

ただし、ヤケドには要注意です( ´△`)

割るのも実は危険で、生地の継ぎ目からカレーが溢れます(>_<)

(写真は決死の覚悟で割っています笑)

 

お昼時やおやつ時は行列だったりするので、電話予約がベストです!

焼き上がりには10〜15分くらい、逆算して向かいましょう(^O^)

他にもアンコとクリームもありますが、やっぱりカレーが最高です(*´꒳`*)