てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

お正月が明けてから振り返るお正月!

f:id:teamo:20210104213100j:image

この前の定休日事件からリベンジしました。

ズワイかタラバか…悩んでいたらセコガニを見つけてビックリ(´∀`)

水揚げは石川県!つまり香箱ガニ

生を冷凍したものだったので、茹でてから盛り付け(о´∀`о)


f:id:teamo:20210104213103j:image

解体中に脚の身がバラけてしまう…(ノ_<)

けど、内子も外子も味噌もしっかり詰まっててグーでした(*´꒳`*)

 


f:id:teamo:20210104213107j:image

あとは半年前に漬け込んだ甘夏酒。

年末に試飲するのを忘れていたので、新年に繰り越してます笑


f:id:teamo:20210104213056j:image

果てしなくフルーティなのに、どこかポカリスエットのような…(@ ̄ρ ̄@)?

グイグイいけそうなので、飲み過ぎ注意かもしれません(>_<)

 

 

そんな感じで、今年はひっそりとしたお正月になってしまいました。

が、世界が落ち着くまではこれでイイと思います(*´-`)