てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

レジ袋vsエコバック、エコとはなんぞや。

f:id:teamo:20200705221239j:image

年季が入って印字が消えつつあるエコバックー

 

この7月1日から、ほとんどのお店のレジ袋が有料化になりました。

スーパーはもっと前から始まっていたので、違和感はそこまでありません。

 

が、コンビニは少し手間取ります( ´△`)

エコバックをかける台もなければ、スペースも狭くて…(´・_・`)

 

f:id:teamo:20200705222306j:image

何かでもらった?保冷機能付きエコバックー

 

これなら間口も広くてマチもあるので、パッと開いてポイポイッと入れられます(о´∀`о)

しかも買い物の大半はスイーツなので、保冷もできて一石二鳥!笑

 

あとは入店時に忘れなければ…です(ノ_<)