てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

今週のお題と共に振り返る、金沢グルメツアー2019、お土産編!

12月とは思えない暖かさが続いています( ´∀`)

先々週の金沢訪問が、今季一番の寒さだった気がします…。

 

ということで、おじゃ様のライブも最高だったけど、グルメも最高だった金沢(о´∀`о)

この機会にお土産を振り返っておきたいと思います!

 

f:id:teamo:20191217225953j:image

香箱ガニ:近江町市場内ほぼすべてのお店

この時期(11〜12月)しか食べられないズワイガニの雌。

内子、外子、蟹味噌、蟹身を盛り付ければカニ面の完成(*´꒳`*)

 

f:id:teamo:20191217230102j:image

うなぎ蒲焼き:みやむら(近江町市場内)

金沢でうなぎ?と思うかもしれませんが、ボリュームたっぷりで最高( ´∀`)

オーブントースターでチンすれば、炭火とタレの香りが溢れ出ます!

 

f:id:teamo:20191217230010j:image

加賀の白峰:佃の佃煮(金沢駅ナカ、金沢百番街)

クルミ好きには堪らない一品(>_<)

クルミの佃煮がギッシリ入ったお上品な最中です!

 

f:id:teamo:20191217230124j:image

焼き餃子:第7ギョーザの店

高い確率で上顎を火傷する、ホワイト餃子で有名な第7(ノ_<)

電話予約で焼き餃子を頼むと、ホワイトではなく?と聞き返されます笑

 

f:id:teamo:20191217234855j:image

純けい:秋吉

ラストはやっぱり、私の中でのナンバーワン焼き鳥(*´-`)

「けい、しろ、あか」の無限ループ!

f:id:teamo:20191217234905j:image

お店で食べつつ、お持ち帰り(お土産)も頼むスタイルです笑

 

また行きたくなってきました、金沢(@ ̄ρ ̄@)

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」