てもさん、旅の記録。

思いは言葉と写真に。

台湾グルメ、また食べたくなる3店!タピ活台湾旅行-3

ホントたくさん食べました(о´∀`о)

その中でも、中毒性の高い3店を記録しておきたいと思います!

 

f:id:teamo:20190826223849j:image

炸醤麺(小):老牌牛肉拉麵大王 台北

 

ちょとゾワゾワ感の漂う路地裏にある麺屋さん。

讃岐うどん級のコシのある極太麺に、優しい味付けのひき肉がタップリ!

でもレンゲでぐるっとお椀の底からかき混ぜると、強烈ニンニクパンチ味に(o_o)

これがまた美味しいのです( ´∀`)

 

 

f:id:teamo:20190826225506j:image

鵝肉 燻製味(1-2人前):阿城鵝肉 行天宮駅

 

台湾ならではの料理、なんとガチョウのお肉です!

燻製と塩の味付けがあって、2人前以上はムネ肉かモモ肉を選べます。

それ以下だと部位の指定ができません。

その代わり?盛り合わせ風になってお得な感じです(*´-`)

若鳥とはまた違う、しっとり柔らかいお肉から溢れる肉汁が最高です(о´∀`о)